ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

新潟遠征@SPHQ

もじゃ君のこの記事にやられて、急遽金曜の晩から家族で出撃して来ましたー♪









行って来たのは新潟県にあるスノーピーク本社に隣接するSPHQ‼(スノーピークヘッドクォーターキャンプフィールド)














流石、日本のトップアウトドアメーカーが運営するキャンプ場だけあってロケーションも設備はもうハンパないですね~。






とりあえず普段ホームレスキャンパーな自分は24時間いつでも入れる超綺麗なシャワールームやお湯まで出る炊事場に悶絶…マジでぶったまげましたよww




写真取り忘れたけど、遊具やキャンプ用品のレンタル&販売もかなり充実♪



ちょっと高かったけどセグウェイなんかもあったりと…



セグウェイなんて見ちゃった子供達はやりたいやりたいと大騒ぎ‼




もうね、、せっかく新潟まで来たんだし夜中に親父の勝手で起こされて、サッカーやら体操の習い事まで休ませて連れて来ちゃったんで借りてやりましたよー‼







ザ・無料ソリ‼ww




でも、これが大当たり♪





キャンプ場の地形がこんなんなんで…
















このソリ遊びがサイコーに楽しかった‼


と、同時にマウンテンボードを持ってこなかった事を激しく後悔…(泣



今度来るときは絶対忘れられない物に決定‼














ここで携帯ブロガーの限界…


後は写真のみのやっつけでww

























おわり。



最新記事画像
紅葉狩りキャンプ♪
オサレキャンプ
独り言…
コスパ最高♪
独り言…
あけおめ~♪
最新記事
 紅葉狩りキャンプ♪ (2014-10-11 17:11)
 オサレキャンプ (2014-10-03 19:16)
 独り言… (2013-03-29 21:02)
 コスパ最高♪ (2013-03-01 09:16)
 独り言… (2013-02-28 18:33)
 あけおめ~♪ (2013-01-21 23:09)
この記事へのコメント
ども。

ってかニイガタこられてたんですかぁ(>_<)

うちも週末のそこのメーカーイベント参加予定っす♪

ニイガタのもじゃっとした方といい、メーカーのキャンプ場でも、ぶれのないスタイルですね(^o^ゞ

もじゃ君にスー立てろとあおられておりますが、私はスノピオンリースタイルで無難にメーカーイベント参加してきます(´Д`)
Posted by wanpoko at 2012年09月24日 23:07
おぉ、行って来たんすか?
SPHQ。。。
何かdokaさんのイメージと???

でも、天気も良くって、メチャ気持ち良さそう!
ソリの立ち乗り、イイね‼
こんだけ広いとやってみたくなる〜。

え?
もしかして贅沢にも、ダブルタープ?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年09月24日 23:15
ロケーションがすごいとか、あのdokaさんが高規格とか、ソリがたのしそうとか色々あるんですが、

娘さん、息子さんのかわいさに驚きました!w
Posted by 石川石川 at 2012年09月25日 00:00
いいなぁ・・・スポオソのグリルスタンド・・・・

一個 売って~♪

というよりも
超 いい感じじゃないっすか!!!w

たまには
こういうことも しないとwwwwwwwwwwww
(あ いつもしてる・・・・すいませんw)

ナイスです~♪
Posted by ChaboChabo at 2012年09月25日 00:03
おはようございます

もうちょっと早く気づいたら合流してたのに~!!
(@Д@;)


そうそう、ここのキャンプ場はそりがスゴい楽しい地形なんですよね~!!Fサイトの前の坂はスゴいソリやってる人いましたよ~!!




あの炊事場、、、高規格すぎて住めるよね~♪
(〃▽〃)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年09月25日 01:01
・・・をいをい、dokaさん ホームレスキャンパーは
夜を欺くための仮の姿じゃないっすかw
すげ~シャレてるw
まぁ知ってましたけどねw

相変わらず男気ある行動力!
カッコイイっすね。

それにしてもココはすげ~いいとこですね!
ソリも楽しそうだ~♪ 俺も行ってみたい!!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月25日 01:01
セグウェイじゃないんかい!
と、ココロの中で、突っ込んでしまいましたよ。

でも、ソリの立ち乗り、ちょー楽しそうですねー!

設備がサイコー、地形まで面白いとは!

初日は、天気良いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2012年09月25日 07:54
wanpokoさん

出発時に雨降ってたから積みっぱなしの道具で急遽出撃になっちゃったけど・・・本当はがっつりスノピ幕で行くつもりだったよー!!

最近のオサレキャンパーさんって意外とアンチスノピみたいな人が結構いるけど・・・俺はスノピ大好きなんだよね~♪

特にProシリーズなんてカラーも張り具合も最高じゃな~い!?

ただメーカーロゴがいらないんだよなー(なんで金払って買ってんのに、買った後まで会社の宣伝してやんなきゃいけないの的な・・・w)
↑↑
これなければProシリーズは俺的んは最強なのになーと・・・


あっ、話が脱線しすぎたww

また新潟行くから、また一緒にキャンプしようねー♪
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 08:44
オクちゃんfamilyさん

行ってきましたよー!新潟!!SPHQ!!!

ソリの立ち乗りなかなかスリルあって楽しいんでオクちゃんさんも是非!!w

タープは10・20ULの連結にしてみました~♪


ちなみに撤収日は土砂降りでした・・・orz
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 08:51
石川さん

>娘さん、息子さんのかわいさに驚きました!w

あっ、、なんか気を使ってもらっちゃってすんませんww



つか、ここめちゃくちゃイイっ!!

運動大好き石川さんみたいな人には最高だと思うよ~♪


今度、もじゃ君に会いに皆でここ行きましょうよーーーっ!!!
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 08:57
矮鶏さん

あれっ、結局スタンド買わなかったんですか~?

流石にもう在庫なさそうなんでダメっすwww


つか、矮鶏さんの新潟遠征ここでいいじゃないっすか~♪

矮鶏さんがソリで遊んでる姿がみたいっす!!www
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 09:01
もじゃ君

ざんね~ん、、、また新潟組と一緒に飲みたかったなー!!


つか、ここヤバいね!!

遊び道具も色々と持っていったら最高楽しめるし、雪中キャンプなんてやったら最高の場所だよね~♪(受付のお姉ちゃんも可愛かったしww)

つか、もじゃもじゃ会でここで皆集めてオフ会企画してよー!!!

飲みだけじゃなく、皆でソリやマウンテンボードやフリスビーなんかで遊んだりも楽しそー♪


あっ、あの炊事場は完全に住めるね! いやっ、むしろ住みたいっ!!ww
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 09:18
tame0521さん

いやいや、オシャレなんかじゃないですよ~

地元の仲間とのキャンプなんて酷いもんですもんww


つか、一緒に行きましょうよー!!

ここめっちゃ楽しいんで今度ここで【もじゃオフ】開催しましょう!!
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 09:23
ノリキャンパーさん

だって、セグウェイも新潟までの交通費も高いんだもんww


でも、ソリの立ち乗りはサイコー楽しかったよー♪


つか、ノリキャンさん同じ埼玉なんだしたまに一緒に張ろうよー!!!
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 09:28
ほんとお子様美形~。かわいい~。
きっと奥様も美人なんだろうなぁ・・・。

まさかファミだと思ってなかったので
そっちにもビックリでしたw
Posted by ニコイス at 2012年09月25日 10:17
おぉ〜すげぇ⁉
ここ僕が行っても入れてくれますかね?^^; 変態さんお断りとか…いろんな意味でww
Posted by とも。 at 2012年09月25日 10:31
ニコイスさん

おかしいおかしい!!
なんで自分がファミで行動すると皆ビックリするんだろww


あっ、ハロウィンもファミで参加するんでよろしくお願いしまーす♪
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 10:40
とも。さん

た、た、たぶんギリセーフかと・・・(いろんな意味でww)


あっ、ようやく色々と落ち着いたんで・・・(いろんな意味でww)


また一緒に遊んで下さいね~♪
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 10:43
こんにちは~。。

あの~まだ自分はdokaさんと浅いですが・・・なんというか、、超爽やかですね!勝手なイメージですがもっとゴツゴツした感じで焚火があれば幕いらないぜ的なのを想像していました^^;
やっぱり所有してるギアもかっちょいいっす~!

ともあれご家族と楽しまれたようですね~!
Posted by アフロマン at 2012年09月25日 12:59
アフロマンさん

こんちわー♪

あれっ、ゴツゴツしたイメージっすかぁ~

とりあえず持ってるギアは対した事ありませんが、自分は爽やかキャンパー代表ですよーwww


つか、アフロマンさんとは焚火の前で酒でも呑みながら焚火トークしたいですねー‼

今度、機会があれば妄想キャンパーさんでも呼んで一緒にやりましょうよー♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 14:00
こんにちは〜

流石スノピの本拠地
めちゃくちゃ良さげなキャンプ場ですね^^

てかdokaさん、こんな大きなお子様いるんですか
すごく若いイメージでしたが、そうでもない!?・・
って失礼ですね^^;

ここにマウンテンボード、ヤバそうっすね〜^^
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2012年09月25日 14:01
naopapaちゃんさん

うんうん、流石スノピって感じで最高のキャンプ場でしたよ~!!

冬時期の雪中キャンプなんかにもここはオススメですねー♪


つか、自分若いイメージありますかね~??

普通にただのオッサンですよーwww


ここでマウンテンボードは間違いないですね~(^^)/
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 14:18
SPHQとふもとっぱらは死ぬまでに一度は行きたいキャンプ場です~
洋幕で行っても全くOKなところがまたいい^^
最近スノピから離れてますが、実はランブリ4を密かに狙ってます^^
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月25日 17:10
やっひーさん

ふもとっぱらもSPHQも良いとこですよ~♪

死ぬまでなんて言わないで今晩にも行っちゃいましょうよー‼
勢いですよ!勢いっ‼ww


つか、ランブリいいじゃないっすかぁ~
洋幕もカッコイイけど、なんだかんだスノピ幕はイイですよー‼

ちなみに自分も密かにランステPro狙ってますよーww
Posted by dokadoka at 2012年09月25日 18:03
ごつごつしたイメージで
若そうに見られてるw
doka さん こんばんは~(^^)

ファミだったんですね!
子供達が楽しそうで微笑ましいです(^^)

ソリ!
やりたい!!

私も立ち乗りしたい!

ほんと素敵な所ですね~
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年09月25日 20:13
mocc△rekkoさん

まっ、イメージだかんな・・・

実際はめちゃくちゃ爽やかな俺だからねー!!ww



つか、rekkoさんじゃ立ち乗り無理だと思うよ・・・


いやっ、絶対転んで怪我するだけだからやめなね~www
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟遠征@SPHQ
    コメント(26)