ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

自作ウッドポール 完成♪

手持ちのタトンカタープ3TCとムササビウイング用にウッドポールを自作してみました~‼





自分的には満足な仕上がり♡






っても、対した加工もないんで誰が作っても同じ様な感じに簡単に作れるモノなんですけどね…^^;







制作過程はこんな感じ↓












材料買って、切って、ヤスリ掛けて、穴揉んで、オイルフィニッシュするだけw










で、早速コイツ使って試し張りしてきましたー‼


















なかなかいい感じかな♪



最新記事画像
紅葉狩りキャンプ♪
オサレキャンプ
独り言…
コスパ最高♪
独り言…
あけおめ~♪
最新記事
 紅葉狩りキャンプ♪ (2014-10-11 17:11)
 オサレキャンプ (2014-10-03 19:16)
 独り言… (2013-03-29 21:02)
 コスパ最高♪ (2013-03-01 09:16)
 独り言… (2013-02-28 18:33)
 あけおめ~♪ (2013-01-21 23:09)
この記事へのコメント
ん、ん、イイ感じっすね〜!

タトンカの質感にバッチリだぁ‼

木は癒されるしね。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年09月26日 14:37
初めましてだと思います<m(__)m>

これカッコいいですね^^木と緑といいマッチングです

真似させてもらおうかな~しかし出来るかな・・・^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月26日 14:45
オクちゃん familyさん

あざーっす!!

コットンにウッドポールはなかなかいい感じっすよね♪
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 15:14
やばひ・・・・dokaさんが 本気だしはじめた・・・・
( あ ジルコンまで・・・うらやますぃ・・・・w)

どんどん

dokaさんが おされキャンパーになっていくよ~wwwww

2本買いますw
Posted by ChaboChabo at 2012年09月26日 15:16
みーパパさん

はじめまして~&コメントありがとうございます♪m(__)m

これはホント簡単なんで訳ないですよ~!!


後で、みーパパさんのとこにも遊びに行かせてもらいますね~♪
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 15:19
Chaboさん

>やばひ・・・・dokaさんが 本気だしはじめた・・・・

↑ ↑ ↑

なにこれっwww


ジルコンは自分のじゃないし、ウッドポールももう全部あげちゃうヤツなんで心配いりませんよー!!


自分は一生ホームレスキャンパーのまんまですよっ!!ww




>2本買いますw

これに関しては材料代くれれば作りますww
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 15:28
こんにちは!


ヤバすぎる。。

ポール、かっこよすぎッス!


どうか私に二本、作ってください!
お願いしますm(_ _)m


欲言えば金曜着で何卒(笑)
Posted by migiro at 2012年09月26日 15:50
お疲れさまです!

仕事中に何を??(笑)

いや、でもかっこいなぁ~!(^^)!

俺には似合わないけど(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年09月26日 16:22
¥▽¥)カッチョエー

今週のGOCで試し張りして強度を試したいw
Posted by やまかつ at 2012年09月26日 17:45
migiroさん

あれっ、コレ意外と需要ある感じなんすかね~。

でも、マジでコレは簡単なんで自分が作らなくても楽勝にmigiroさんでも自作出来ますよ~♪

道具なければカットなんてホームセンターでもしてくれるんで、金曜までに頑張っちゃってみて下さい‼ww


あっ、リンク貼らせてもらいますね~♪
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 18:34
ヤングさん

だって…

仕事が甘いんですよー(´Д` )


なんか仕事下さい‼ww
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 18:37
こんにちは~。。

ステンパイプと丸棒の径が同じでスッキリだし連結式だとコンパクトにもなっていいっす^^

やはり塗装は桟橋の上ですよねw
Posted by アフロマン at 2012年09月26日 18:42
やまかつさん

お疲れです‼

今回のGOCも強度を試すにはもってこいな天気になりそうですもんね~ww


つか、マジで天気ヤバそうっすよね…


あっ、ちなみに自分はGOCは子供の運動会で行けないんですよ↓
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 18:46
アフロマンさん

お疲れ様です‼







つか、なに、なに、なにぃーっ!?

アフロマンさん同業者っすかぁ~ww


益々、アフロマンさんとは焚火囲んで一杯やりたいですなー‼


マジで今度、妄想ブロガー拉致って一緒にやりましょうよ~♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 18:54
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
木のポール、凄く可愛いですね
こんなポールあったら、タープ張るのも楽しくなりますね。
素晴らし過ぎて、感動してます♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2012年09月26日 19:01
いい仕事しますね♪
雰囲気ばっちりじゃないですか^^
パラに合いそうww
Posted by hihi at 2012年09月26日 19:15
8823mmさん

はじめまして~‼

あれっ、これって褒められちゃってますよねー♪w

でも、このウッドポールって実はキャンプ仲間の為に作ったヤツで自分の分はないんですよねー(´Д` )

こんだけ評判イイなら自分の分も作ろうかな~ww


あっ、後で遊び行かせてもらいますね~♪
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 21:02
hihiさん

男闘呼は黙って黒ポールでしょっ‼


でも、意外と反応いいから追加で作っちゃいますかぁ~ww



つか、また一緒にキャンプしましょうよ~♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 21:06
初めまして。

なるほど。これは簡単でオシャレですな~♪

パクら、いや、真似、いや、教えていただこうかなf^_^;)

今後の参考にさせてくださいな♪

お邪魔しました。
Posted by 省吾省吾 at 2012年09月26日 21:39
省吾さん

はじめまして~&コメントありがとうございます‼m(_ _)m

これホント簡単なんで是非是非~♪


自分も後で遊びに行かせてもらいますねー♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年09月26日 22:34
こんばんは♪

あの・・お仕事は?(笑)

これ
やっぱり かっこい~♪

明後日に・・・・w

はぁ。なんか男の人が 羨ましいですw
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年09月27日 00:18
こいつぁカッコイイ!!

dokaさん、何やらしてもスゲー!!w

俺、自作ネタUpできね~なこりゃwwww

みなさんの分が落ちついた頃で構わんので、自分にも2~4本お願いできませんかねぇ・・・・・w

・・・てか、doka designs立ち上げちゃいましょうw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年09月27日 00:47
かなりカッコイイっすねー!
これは、かなり需要ありますよー!
コットンには、ピッタリですね☆


これだけ作って、自分の分じゃない?!

さすがdokaさん!!
Posted by ノリキャンパー at 2012年09月27日 07:02
ちょ!dokaさん!

普段ホームレスキャンパーなのは、
王様が庶民の暮らしを見るために変装してるってアレですか?


おしゃれすぎて鼻血出ましたww


妄想ブロガーが僕のことなら、
ぜひともご一緒しましょう!
Posted by 石川石川 at 2012年09月27日 09:12
すごい大人気ですね~!!
(@Д@)♪


このウッドポールは伸縮できるんですか~??



あ、、、妄想ブロガー拉致り先は新潟でお願いしますね~っ♪
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君 at 2012年09月27日 14:04
rekkoさん

仕事はヒマで毎日遊んでるー(´Д` )w

そういや今週末はGOCなんだね~♪

ウッドポール…簡単に作れるから頑張れ‼w


あっ、お土産なんていらないんだかんね~‼
Posted by dokadoka at 2012年09月27日 18:31
タメさん

いやいや、何やらしてもって…

なんもしてないじゃないっすか(^^;;


つか、これはホント簡単なんでポール買ってきてもらえれば…金具と工具は自分が用意しますんで、キャンプでもしながら一緒に作りましょ‼ww
Posted by dokadoka at 2012年09月27日 18:38
ノリキャンパーさん

ウッドポール欲しいって言われてノリで作っただけだからねー(^^;;

でも、コットン幕との相性はいい感じだったよ~♪


俺は普通の黒ポールが好きなんだったりするんだけどねww
Posted by dokadoka at 2012年09月27日 18:45
石川さん

妄想ブロガーとして確固たる地位を築いてるブロガーさんなんて石川さんしかいないでしょーwww

マジで今秋中にはやろうよ~‼


車一台で新潟遠征なんてのありじゃなーい♪



オサレねー(´Д` )

最近、俺もブレ杉なのかな~。。。orz
Posted by dokadoka at 2012年09月27日 19:55
もじゃ君

意外と皆の反応がいいんでビックリしたよ~♪

これはエンド1400のトップ900で2300ポールってだけで伸縮はしないよー‼

でもトップ600も作ったから2000ポールにもなるけど…どうなんだろうねコレ??


まっ、でも間違いなくもじゃ君の趣味じゃないよーww


つか、群馬あたりまで来てよっ‼ww
Posted by dokadoka at 2012年09月27日 20:09
わ〜木のポールってだけでなんか凄くお洒落^^

ちなみにパイプの連結部分て差し込んでるだけ?なんでしょうか??

これは真似してみたいっす
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2012年09月28日 18:26
naopapaちゃんさん

こんばんわ~♪

ウッドポールもステン継手も同径32mmなんで、ウッドポール差し込み分のみ研磨かけてます。

で、エンドポール(受け手側)のステン継手はM-4 14mmのステンレスビスで固定してますよー♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年09月28日 19:33
初めまして。
migiroさんのところからたどって来ました。

カッコいいですね、コレ!
真似したいけど、差込部分の研磨が難しそうです。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2012年10月05日 10:54
大空を自由に舞う小鳥さん

はじめまして&ありがとうございますm(_ _)m

研磨もそんなめんどくさくないですよ~。

今は道具(サンダー)なくてもホームセンターで貸してくれますし…
木工研磨用の替刃なんて安いのは200円もしませんから~♪

ちなみにこれはステン継手もウッドポールも同系の32mmだから研磨が少しだけありますが…

コットン幕みたいに少し重い幕でなければウッドポール24mmのステン継手25mmにすれば紙ヤスリだけでも十分ですよー♪( ´θ`)ノ


コメントありがとうございましたー‼
Posted by dokadoka at 2012年10月05日 13:23
なるほど!
参考になります。
ご丁寧にありがとうございました。m(_ _)m
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2012年10月09日 15:38
大空を自由に舞う小鳥さん

こんちはー♪
完成記事楽しみにしてるんで頑張って下さいねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dokadoka at 2012年10月09日 17:40
初めまして
過去記事に失礼します!

コットン幕用にポールを自作しようとしていたところ
最高に格好良い記事を発見しました!!
完パクな勢いでマネさせてくださいー^^

そして読者登録させていただきますね♪
Posted by grown-dgrown-d at 2013年01月15日 18:48
grown-dさん

どもども!はじめまして~
コットン幕とウッドポールは相性いいですからね~♪

簡単なんで是非作ってみて下さいねー‼

後でこちらも遊びに行かせてもらいますねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dokadoka at 2013年01月16日 21:18
こんばんは〜
自作ウッドポール完パクさせていただき
おかげさまで、無事完成しました♪
使用するのが楽しみですw

ブログにUPしましたので、
良かったら遊びにきてください^^
ありがとうございます!
Posted by grown-dgrown-d at 2013年02月14日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ウッドポール 完成♪
    コメント(39)